活動情報
栄寿会「令和8年春の親睦旅行」に行って来ました! |
投稿団体 |
利根フレッシュタウン栄寿会 |
活動情報 内容 |
栄寿会では毎年、春と秋の2回、会員の親睦旅行を実施しています。 新型コロナウイルスが収まって来た令和4年の秋からは以前のように、今春も栄寿会の親睦旅行として、5月11日(月)~12日(火)の2日間、男性10人、女性10人の計20人で茨城県の横川温泉老舗和風旅館「中野屋旅館」に行ってきました。 出発の日、朝から絶好の旅行日和で、出発のバスの中から大盛り上がりでした。老人クラブの親睦旅行に相応しく、1時間に1度程度の休憩をしっかりと幹事さんに配慮していただきながら、あっという間に最初の見学先の一条院の毘沙門天像を拝み、その胎内巡りを楽しみました。またすぐに昼食会場の道の駅桂に到着しました。昼食にはそば処の場所がら、天ざるそばを堪能しました。 宿へ着くまでの腹ごなしに、先ずは竜神大吊橋を散策しましたが、まだ沢山の鯉のぼりが元気に泳いでいました。そして何よりの驚きは、テレビなどで芸能人が飛ぶ姿は見たことがありますが、バンジージャンプを生で観たことです。 宿泊先の横川温泉「中野屋旅館」は、近くに小さな滝がいくつかあり、山あいの落ち着いた風情ある旅館でした。お風呂に入ってひと段落ついてからは、お決まりの宴会とカラオケを満喫し、夜の更け行くまで大いに語らい、皆さんとても楽しい一夜を過ごすことができました。 そして、翌日は、素晴らしい宿での楽しい一夜も思い出に別れを告げて、道の駅太田に寄りました。次は国営ひたち海浜公園で最後まで咲き誇るネモフィラを眺めながら、貸し切りシーサイドトレインで園内を一周し、国営ひたち海浜公園の大きさに改めて驚愕しました。公園で十分楽しんだ後は、那珂湊おさかな市場で海鮮丼をいただき、当然のことながら魚介類のお土産を沢山買い込んで、バスのトランクルームは満杯状態になりました。 あとは一路利根町への帰路につきましたが、今回の旅行は、距離的には比較的短い行程でしたが天気に恵まれ、楽しいひと時を過ごすことができました。また、秋の旅行が楽しみです。 |
関連書類 |
|
中野屋旅館玄関前での記念撮影 |
|
イベント(活動)の様子 |
|







